心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

わんこちゃんが、欲しいわ~~ん♪

海の犬ブームは、今、最高潮です。

スヌーピーもですが、本物の犬も飼いたくて仕方がないようです。

パパも空も私も、犬は好きで飼いたい気持ちはあるのですが、やはり生き物なので簡単に決めることができな

いのが現状です。


けれど、沸々と犬を飼いたい気持ちが出てきているのも事実。

昨日も今日も、パパと海と私で、ペットショップに行っってしまいました(笑)。

(空は、友達とサッカー&試合でいませんでした。)


昨日は、クリーム色のミニチュアダックスフンドが、ク~~ンと小さな声でみつめるものだから、

キュンキュンきてしまって、パパも海も私も抱っこさせてもらって、癒されまくり。

生後2カ月で、垂れ目なところが、超キュートでした♪

とってもおとなしくて、うっとりでした(*^_^*)。

このお顔~♪めっちゃ可愛い~♪

b0244274_228093.jpg


b0244274_2294892.jpg


この日も、海はバックにスヌーピーを入れて、ルンルンでした。

犬の奥を見ると、海のバックの中にスヌーピーが(笑)!

b0244274_2212258.jpg



今日は、違うペットショップで、海が気にいってしまったのがこちら!

ボーダー・コリーです。

中型犬で、生後3カ月で、けっこう大きかったけれど、これまたおとなしくて、超可愛い♪

今日は、パパが完全に心を奪われていました^^。

b0244274_22133732.jpg


b0244274_22145329.jpg


本当は、もっといろんなペットショップをまわろうと思っていたのに、抱っこさせてもらうと癒されまくって、

ついつい長居(笑)。

結局、今日もショップは一軒だけで終わってしまいました(^_^;)。


「海にとっても、いいセラピーになりそうだよね・・・。」と私がパパに言ったら、

「海だけじゃなくて、間違いなく家族にも癒しになるのは間違いないよね。」とパパが一言。


「確かに・・・」と頷きながら、犬欲しい~~~!と完全に、海と同じくらい犬が欲しくなっている私でした。

明日も、違うペットショップに行っちゃおう~っと!!


抱っこした瞬間に、穏やかな気持ちになって、笑顔になってしまう。

海は抱っこすると、夢に出てくると言っていました^^。


我が家の、わんこちゃん欲しいブームは、当分続きそうです(*^_^*)。

明日も楽しみだな~♪


読んでいただいて感謝です。
今日は、私もわんこちゃんの
夢を見そうです。ワオ~~ン♪♪
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
Commented by きーこ at 2013-02-11 00:03 x
海君ママさんへ





ワンちゃん、欲しい、欲しい・・・の海君の気持ちは、よーく分かります。

確かに、犬は、可愛いです・・・癒されます・・・

しかし、可愛いと感じる以上の責任が出てきます…(海君ご一家なら、

問題ないと思いますが・・・)

時には、病気・・・仕事があるときなど、泣きたくなります・・・

でも、クリニックへ行かねば・・・

そして、予防注射、三種混合、狂犬病注射など・・・

年に一度の健康診断・・・

春から秋までの蚊の予防対策など・・・

脅かすつもりは、ないですが、本当にお金もエネルギーも

相当かかります・・・(笑)



そんなこと、当然知っているわ・・・と怒らないでくださいね~

失礼があったら、ごめんなさい・・・

どうぞ、わんちゃんばかりは、慎重に慎重に願います・・・

もちろん、家族になれば、可愛いです。

しかし、しつけも大変です・・・



厳しくしつけをしないと、あとから、大変です・・・




脅かしてしまい、ごめんなさい。

ご一家に想いを馳せて・・・おやすみなさい。

Commented by soratoumihouse at 2013-02-11 09:21
きーこさんへ
おはようございます^^。
密かにずっと犬を飼いたくて、かなり前に犬の飼い方の本まで買っていた私(笑)。結婚する前は、実家でも犬を飼っていて、まったく初めてではないのですが、やはり命を預かるので、簡単には決められませんでした。
それで、今まで飼っていなかったのですが(海も犬を怖がっていた時期もありましたし(笑))、海がこんなにも犬に興味を示し、そして精神的にも触れることでかなり落ち着いているのをみて、真剣に考えてみようと思いました。
友人にも、きーこさんが教えてくださっちょうにメリット・デメリットを教えてもらって、踏みきれずにいた今現在です(>_<)。
ぬいぐるみ感覚だけでは飼えないことだけは、子ども達には伝えてあるので、実は結構、脅かされている子ども達です(笑)。
これから家族会議を重ねていくことになると思います^^。
家族の気持ちが一つにならない以上は、新しい命を迎えることはできないですものね~。とりあえず、海の犬に対しての想いを見極めて、ペットショップで即決だけはないです^^。とても詳しく教えていただいて感謝です。仕事を始めたので、そこも重要ですね!ありがとうございました色々と細かく考えてみますね♪
Commented by yokoyassii at 2013-02-11 15:06
ワンコはいいですよね~(^.^)
我が家もミックスの女の子がいますよ
東日本の震災の跡地で産まれた被災犬でした
2011年のクリスマスイブに家族になり、今では我が家のアイドルです!
アニマルセラピーではないですが、家族それぞれがいろんな形で癒されています
海くん家族に良い出会いがあるといいですね♪
Commented at 2013-02-11 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-11 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mジンベイ at 2013-02-11 20:52 x
わぉぉ!
ワンコ記事は、テンションがあがります♪
素敵な出会いがあるといいですね♪

追記:コメントを書く膝には、我が家のセラピードッグが人肌で暖をとっています(笑)。
Commented at 2013-02-11 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2013-02-12 09:49
yokoyassiiさんへ
ワンコちゃんいらっしゃるんですね~♪
そして出逢いがなんて素敵なんでしょう~(*^_^*)。

きっと人間とは違う癒しをもらえたり、ペットだからこそ気持ちを出せたり、
悲しいときに励まされたりするのでしょうね。

そうですね。出逢いを楽しみにしたいと思います^^。
Commented by soratoumihouse at 2013-02-12 09:59
鍵コメントのMさんへ
ワンコちゃんがいらっしゃるんですね~^^。
Mさんのコメントを、深く頷きながら読まさせていただきました^^。
きっと、私も同じように考えたりするときがあると思います(*^_^*)。

ペットも家族の一員で、家族一人ひとりの個性をちゃんとわかっているんでしょうね~。人間のいろんな感情を受けとめながら、自分を可愛がってくれる幸せを感じているのかもしれませんね^^。
ペットとの出逢いも、すべて必然だと信じています(*^_^*)。

癒してもらい、癒してあげる。まさに家族ですね^^。
私もMさんと同じことが課題です(^_^;)。

アドバイスありがとうございました。感謝です♪
Commented by soratoumihouse at 2013-02-12 10:09
鍵コメントのM.Tさんへ
小さいころは、犬を怖がっていたけれど、なんだか急に可愛くて仕方ない存在になったみたい^^。

只今、家族会議中よ♪
現実的なことをしっかり覚悟しなければ、飼うことはできないということ、
(もちろん具体的に子ども達には話して)、お家に新しい赤ちゃん(命)を迎えるのと同じなのよ・・と話してるの。

きっと出逢いがあれば、飼うと思う^^。
そして、そうなったら、きっと海にとっても、家族一人ひとりにとっても大きな存在になってくれるんだろうな~って信じているわ~♪
Commented by soratoumihouse at 2013-02-12 10:14
Mジンベイさんへ
ペットショップで抱かせてもらったワンコちゃんの写真を眺めてはニヤニヤしている私です♪
ここのところ、家族会議が深いです(笑)。
でも、命のことなので重要ですものね~。

お膝に乗せながらブログ記事を書く。憧れだわ~♪
とってもあったかそうですね(*^_^*)。
出逢いに期待している我が家です♪
Commented by soratoumihouse at 2013-02-12 10:20
鍵コメントのKさんへ
海が怖がっていところは、犬を飼うなんて諦めていたけれど、こんなにも求めていることに驚いたり、嬉しかったり^^。

今のところお家の中で飼いたいな~って思っているので、どうしても限られてくるかな~。
トイプードルももちろん候補に入っているよ~。

本当は大きな犬も大好きだけど、現実的には厳しいかな・・とかね。
とかなんとか言っちゃって、出逢いがすべてを決めてくれるような気がするわ~(*^_^*)。・・って飼う気満々だよね(笑)。
Commented by runrun at 2013-02-12 11:35 x
こんにちは^^
相変わらず読み逃げの日々を送っていました^^

ワンコ!
うちも家族会議をして 何年も考えて ワンコを迎い入れましたよ^^

大変な部分ももちろんあるけど
犬がくれるものはそれ以上♪
良い出会いがあると いいですね^^





Commented by soratoumihouse at 2013-02-12 21:22
runrunさんへ
ありがとうございます!
なんだかとっても嬉しいです(*^_^*)。

runrunさんのワンコちゃんたちに、いつも画像で癒されていますが、
やはり最初はいっぱい悩まれたんですね~。
犬がくれるものはそれ以上♪というメッセージにうんうん頷いてしまいました^^。

きっと、出逢いとタイミングがいい感じで重なったとき、自然に決断できるんでしょうね~^^。

子ども達は、お決まりの「飼ったら、絶対散歩するから~!お願い~!」と、金魚のフン状態で私にまとわりついています(笑)。

出逢いを報告出来る日を、私自身が楽しみにしています♪
by soratoumihouse | 2013-02-10 22:19 | 海のこと | Comments(14)