心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

学校から電話 ~ごめんなさい~

今朝は、やってしまいました(>_<)。

誰が?


・・・・・私が(>_<)。

何を?


一昨日、ちょっとブログを書いていた途中に、空に話さなくてはいけないことが長引いて、

それからブログを書き終えて、寝たのが深夜2時。

次の日は、空にお弁当を注文してもらうように頼んだものの、朝練だったので、

結局早く起きてしまったんですよね。


意外と、起きてしまったら、ちょっと眠いけど、いつも通りな感じもして、大丈夫かな・・と思っていました。

しかも、昨日は、ずっと楽しみにしていた骨董市に友人と出かける予定があって、ウキウキ。

骨董市では、気分もハイになるので、全然眠気も感じませんでした。


しか~し、夕方、骨董市からの帰りの電車の中くらいから、目を開けているのも辛くて、

頭はガンガン痛いし、目の奥は、ギュ~っと押されているような感じで(>_<)。

もう、夕食を作る元気もなくて(遊んでてこれだから、大反省・・・)

そうだ!こんなときのマグロだ!と思い、帰りに裏のマグロ屋さんで買おうと思っていたら、

『今日は終わりました』と看板が(>_<)。


ハ~~ン(T_T)。

遊んでサボろうとした罰だわ~と、しょぼ~んと肩を落として帰宅。

もう、頭が訳分からなくなってしまっているほど、ガンガンで、目も半分開けていられなくて、

ご飯はいっぱい炊いてあったので、サツマイモに、めんつゆと少しお砂糖を入れて、甘く煮て、

それを、炊いたご飯に混ぜる、即席さつまいもご飯^^(これ、めっちゃ美味しいのでオススメです)と、


豚肉とキャベツと小松菜の肉野菜炒め。


そして、最近マイブームな、白味噌と赤だし味噌をブレンドしたお味噌汁。

(昨日の具は、お豆腐と油揚げ、さつま揚げ)


あと、油揚げを半分に切って、中に葱をたっぷりに納豆を混ぜたものを詰めて、楊枝でとめ、

少しのごま油で両面焼いて、ポン酢を回し入れて完成の葱納豆巾着。


これでいいや・・と何とか作って、私は、パパにごめんね・・して、海と一緒に9時半に就寝(笑)。

今朝は、空が試合で、家を6時半に出るので、5時過ぎに起きて、お弁当作り。

海も起きてきたので、子ども達に朝ごはんを食べさせて、ん?まだ眠れる・・・むふふ♪と思い、

またもや眠ってしまったのです。


途中、海が、「起きて~!」と来たのですが、口だけ「は~い!」と言って、パパと爆睡(-_-)zzz。

パパが先に起きて、私は、「はいはい、今起きます・・」と言いながら、ウトウト・・・。

そして、パパが、「○○○(私の名前)、学校から電話で、今日、学校あるって・・・!」


ギャ~~~~~!!

昨日、担任の先生に、明日、公開授業で学校あるから忘れないようにね~!って確認していただいて、

大丈夫!覚えています~!なんて余裕な返事をしていた私・・・。


今日の公開授業は、保護者対象はなく、学校関係者対象なので、親は観ないのですが、

子どもは登校日~!


先生に、今から連れて行きます・・と言ったのが9時半。

跳び起きて、リビングに下りて行くと、リビングで、ちゃんと学校の準備をして待っていた海が・・・。

海は、昨日寝る前に、明日は学校だね。。と確認しなかったにもかかわらず、ちゃんとわかっていたんです。

学校でも教えてもらっているし、家のスケジュールにも書いてあるし・・・。


だから、何回か、私のところに「起きて!」って来たんだ・・・。

もう、謝りまくりました。

「海、ちゃんと用意していたのに、本当に、ごめんね。ごめんね・・・。」

海は、怒る訳でもなく、しょうがないな~という顔をして(そんな表情に見えた)、

パパに送ってもらって、急いで学校に行きました。


幸い、朝の会だけ欠席で、見学の方がいらっしゃる時間に間に合ったようで、ほっ・・・。

反省・反省・反省・です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。


やっぱり若くないし、子どもを育てている訳で、寝不足はいけませんね。

ちゃんと、自己管理をしなくては・・・。

海にも、先生方にも迷惑をかけてしまいました。

ごめんなさい。

母、これから気をつけます(>_<)。


話は色々前後してしまいますが、海、昨日、デイサービスから帰ってきて、インターホンでの一声が、

「ぼく、ちゃんと、あやまれた!」でした。

「えらかったね~!」といっぱい褒めました(*^_^*)。

デイサービスの先生も、これからもちゃんと、海くんに伝えていきますね~^^と笑顔でおっしゃって下さり、

感謝でした。


そして、昨日の骨董市。

今朝、こんなミスを犯して、非常に心苦しいですが(笑)、出逢ってしまいました。

ずっと欲しかったカトラリー。

長年使いこんだ味わいのある感じと、ナイフの手の部分のぽってりした感じ、

そして、すべて揃っている細やかなデザイン。

くくくくく^m^ にやけが止まりません(笑)。

b0244274_1295959.jpg


b0244274_12111580.jpg



あとは、100時間キャンドルなるものを、入れもののデザインに惹かれ買ってきました。

可愛いだけでなく、いざというときに、役にたちそうです^^。

b0244274_12142468.jpg



寝不足に加えて、自分のウキウキに心躍り過ぎちゃいました。

ちょいと、気持ちを引き締めてみようかな・・・。とほほ・・です。


読んでいただいて感謝です。
空が同じことをやったら、めっちゃ
私に怒られてますよね・・(^^ゞ。
お母さんだって・・という空の声が
聴こえてきます。
応援クリック励みにして頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
Commented by PD at 2012-11-10 13:28 x
大変でしたね。まぁそういう日も有るさって事で先生方にはゆるしていただきましょう。前の日だってお疲れのところしっかりとした食事作られていらしてすごいと思います。(私からしたらなんて立派な方)
今回お母さんがやっちゃった~ってなってもこれで子供さんがしっかり予定を把握できることがわかって良かったんじゃないでしょうか。また楽しくお出かけしてくださいね。(うちは来週土曜日に学校有ります♪)
Commented at 2012-11-10 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きーこ at 2012-11-10 20:37 x
海君ママさんへ

まあ~びっくりされたことでしょう・・・

そんなことも、時にはありますよ(笑)

その昔、息子が幼稚園に行っているとき、

私が娘と昼寝をしてしまい、

幼稚園から、お迎えお願いします・・・と

電話がかかってきたことを思い出しました(笑)

しかし、海君は立派だわ・・・

ママさんをちゃんと起こして・・・

なんでも、反省して、次につなげていきましょう…

素晴らしいカトラリーに出逢えてよかったですね・・・

私も大好き。

今夜も海君、空君、ママさんに想いを馳せてお祈りしています・・・
Commented by pink at 2012-11-10 20:53 x
そんなときもありますよ。でもその電話で起こされたときの、ドキドキハクハクやってしまった(>_<)感はわかります。
海くんわかっていたんですね。

そして一昨日のこと謝れたんですね。
海くん頑張ったね。

にやけが止まらない素敵な、カトラリーに出逢えてよかったですね♪
Commented at 2012-11-10 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2012-11-11 17:01
PDさんへ
ありがとうございます。
本当に、反省ですが、PDさんのおっしゃるように、今回のミスで、海がちゃんと理解できていたんだ・・という気づきにつながって、いいこともありました^^。海には、ごめんなさいだけれど・・・。
反省して、また、楽しく出かけちゃいます^^。
反省の中にあっても、前向きになれるようなコメントをありがとうございました(*^_^*)。
Commented by soratoumihouse at 2012-11-11 17:05
鍵コメントのMさんへ
海が、ちゃんと謝れて、私もとっても嬉しかった^^。
失敗したことによって、沢山の学びのチャンスになること、色んなことに気づけたこと、感謝することも沢山あるな~って感じたわ。
私は、ぬけてることが多いから(笑)、もう少し、しっかりしなくっちゃね^^。
Commented by soratoumihouse at 2012-11-11 17:14
きーこさんへ
びっくりを通り越して、クラクラしました(笑)。
ほんと、私ったら、ぬけていることが多くて、ダメダメちゃんです(笑)。
リビングに下りたら、海用のかごに、いつもと同じように学校のリュックがしっかり中も入って準備されていて、それを見たときが、一番反省しちゃいました。
私は、この反省を生かして、次につなげて、海には、ちゃんと用意を出来てえらかったね・・と褒めてあげられることに繋がりました^^。

カトラリー、早速、使っていますが、食べることが、さらに楽しくなってしまいました♪
今度は、どんな出逢いがあるか、わくわくしちゃいます♪
Commented by soratoumihouse at 2012-11-11 17:20
pinkさんへ
やってしまったわ~。やっぱり、私・・って感じでしょう!?(笑)
私は、反省しかないけど、海の成長に気づけたことは感謝しなくっちゃって思ったわ^^。
そして、謝ることも出来た海。成長しているんだね。ゆっくり。ゆっくり。

カトラリー、すごく素敵で、ルンルン♪
どんな人達が使っていたのかな~って、磨きながら、ルンルンしていました♪
Commented by soratoumihouse at 2012-11-11 17:24
鍵コメントのNさんへ
おほほほほ・・・。私、その時間は、夢の中でしたの・・・・(笑)。
お恥ずかしい限りです・・・。反省~~。
by soratoumihouse | 2012-11-10 12:24 | わたしのこと | Comments(10)