人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

カラフルな彩りを・・・

ハロウィンも終わり・・・となると、我が家は、早々、クリスマス準備です(笑)。

クリスマス準備も、海と、寄宿舎の体験入舎が終わったら、やろうね~!と約束していました。


一年の中で、一番大好きなクリスマス。

今年も、また、クリスマスツリーを飾れる・・・と思うだけで、ワクワク♪


空は、土日も部活で、朝早かったので、今年は一緒に飾れませんでしたが、

まあ、さすがに中学生男子なので、もう、やりたくないお年頃ですよね(笑)。


朝食を終え、ウキウキでクリスマスツリーを組み立て、海と一緒に飾り付けをしました♪

あ~、かわいい♪これこれ・・・我が家のクリスマス♪

カラフルな彩りを・・・_b0244274_2333209.jpg


そして、もう一つ欠かせないのが、このオーナメント^^。

もう、チクチク縫って、10年経つわ~。クマが可愛い~♪

カラフルな彩りを・・・_b0244274_23134627.jpg


すっかり日が落ちるのが早くなった、今日この頃・・・。

夕方、買い物に出かけるときに、ツリーの明かりだけつけて出かけると、外からみたリビングに、

ツリーの明かりがとっても素敵。

そして、帰って来て、真っ暗なリビングに入ると、美しく光っていて、うっとり・・・。

毎年の、ささやかな楽しみです(笑)。

カラフルな彩りを・・・_b0244274_23173641.jpg



師走の時期は、何だか忙しい。

クリスマスが終わった途端に、お正月の準備になって、バタバタですよね。

だからこそ、ゆっくりクリスマスまでを、家族で楽しみに待ちたいなって思います。

クリスマスリースを飾り、あたたかいお部屋の中で、クリスマスの絵本を読んで・・・。


朝、真っ暗の中で、えいっ!っと起きて、空のお弁当を作り、海の急浮上、急降下の感情の対応に悩んだり、

確認パレードに苦笑いしたり、食事の準備をして、海を学校へ送り届けるまで、機嫌よくいってね~なんて、

願いながら・・・。

そんな毎日の繰り返しの中で、飾り付けをしたり、ゆったりした気持ちで絵本を読んだり、

そういうささやかな、ゆとりの時間が、心に彩りを与えてくれる。


クリスマスツリーがなくたって、クリスマスは迎えられるし、クリスマスの絵本を読まなくたって、

クリスマスはやってくる。

確かにそうなんだけど、クリスマスツリーを飾ったら、心は弾むし、美しい光に、気持ちも癒される。

クリスマスの絵本を読んだら、あったかい気持ちになれて、笑顔になれる。


時は、誰にでも平等に流れて、何もしなくても、時は流れ続ける。

何が、その人自身の心を豊かにしていくかは、人それぞれ全く違うけれど、

何となく終わってしまうよりは、楽しみながら終わりたい・・・。


今年も、残り2カ月。

心と生活に、クリスマスツリーの明かりのような、カラフルな彩りを添えたいな。


読んでいただいて感謝です。
これから街中が、クリスマス
イルミネーションで彩られますね。
楽しみです^^。
応援クリック励みになっています。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2012-11-05 00:04 | お家のこと