心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

我が子へのメッセージ

今日も、海岸沿いを歩きながら、海の学校の前を通り、海に想いを馳せていました。

海・・・昨日の夜は、ぐっすり眠れたかな?

海・・・お友達と、楽しく過ごせたかな?

海・・・嬉しいことが、いっぱいあったかな?

海・・・夜ごはんは、食べられたかな?

海・・・悲しいとき、悲しい・・って言えたかな?

海・・・おうちのことを思い出したかな?

海・・・お片づけは出来たかな?

海・・・先生に、「おはようございます。」って言えたかな?

海・・・先生の返事が気になってないかな(笑)?

海・・・寝るとき、暗い部屋は、怖くなかったかな?

海・・・朝ごはんは、いっぱい食べられたかな?

海・・・金曜日に帰れることを、楽しみにしているかな?

海・・・いっぱい、いっぱい、トランポリンで跳んだかな?

海・・・大きなお風呂で、泳いだかな?

海・・・寒くなかったかな?

海・・・アトピーで、痒くて、夜中かいてないかな?

海・・・手を洗う時、傷口が沁みていないかな?

海・・・アイスが食べたい・・って思ってないかな?

海・・・スヌーピーをみたいって思っていないかな?

海・・・笑顔がいっぱいだったかな?


海・・・パパも、ママも、空も・・・みんな、海がいなくて寂しがっているよ。

海が、がんばっていることを、えらいな~って思っているんだよ。

海のことを、毎日、毎日、パパも、ママも、空も、思い出さない日はないよ。


先生に、寄宿舎の生活を、どうしてするのか聞いて、どれだけ理解しているかは、

海にしかわからない・・・。


パパとママと空は一緒なのに、どうしてぼくだけ、こんなに長い間離れ離れなのかな・・って

思っていなかな・・・とか、そんなことも少しだけれど、頭をよぎるの。


海・・・あと少しだね・・・。

本当に、がんばっているね。

一カ月なんて長い間、本当に海に耐えられるのか、不安で仕方なかった。

熱を出して、一日早く帰ってきたあと、涙をためていた海をみたとき、

あと2週間なんて、大丈夫だろうか・・って、ママが心配でたまらなかった。


でも、海は、確実に成長しているね。

先週、お迎えに行ったとき、笑って楽しそうにしている海を見て、感動しちゃったんだから・・・。


寄宿舎の先生方に「さよなら」をして、学校の廊下を、海と二人で歩いて行く幸せは、

この寂しさを経験した人だけが、味わえるのかもしれない・・って思ったの。


家族だけでなく、海のことを応援してくれている人達が、海のことを心配してくれて、

海に「おかえり。がんばったね!」って言ってくれているんだよ。

海・・・幸せだね。

ママも幸せだよ。

だって、どんなに寂しくても、ママにも、あと少し、がんばれ!って言ってくれるの。


一年は、すごく早く感じるのに、この1か月は、本当に長く感じました。

寄宿舎生活4週目の金曜日・・・海に会えることが嬉しい。


手をつないで帰ろうね。


今日、海沿いを歩いて、帰りに、4つの石を拾ったよ。

パパとママと空と海の石。

おうちに帰ってきたら、こんな風に、家族で笑おうね。

b0244274_225923.jpg


b0244274_230942.jpg


読んでいただいて感謝です。
ま~るい石ころ大好きです。
角がない・・って何だか幸せです。
応援クリック励みになります^^。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
Commented by きーこ at 2012-10-26 07:24 x
海君ママさんへ

涙が出てきました・・・

親なればこその愛情をママさんから感じました。

海君幸せです・・・たくさんの愛情をかけてもらって・・・

本当に1か月は、長く感じられたことでしょう。

この貴重な経験が、必ずや、海君の成長になっていると思います。

海君のことを、専門的に理解してくださっている、寄宿舎の先生と

クラスの先生の連携が、何より心強かったですよね・・・

感謝ですよね・・・

海君、う~んとママさん、空君に甘えてくださいね・・・

確認パレードもね!

ほんと、海君、頑張ったね。おめでとう(笑)

リヒテンシュタイン、検索していただいてありがとうございました。

あの赤いほっぺ、ほんとに可愛かったんです・・・

日本初来日の絵画をみて、癒されました・・・

今日も海君、空君、ママさんに想いを馳せてお祈りしています・・・
Commented by ☆ここ☆ at 2012-10-26 11:37 x
初めまして♪
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
一つ解決出来ればと、コメントします♪

☆買う物☆
《海洋深層水》
(2リットル約6~800円)《霧吹小型ペット容器》(100円均一105円)
以上♪


文字制限になりましたので、続く♪
Commented by ☆ここ☆ at 2012-10-26 11:39 x

高知県にある浅川産業という企業が日本初になる海洋深層水を世に需要しました。
世に普及する以前からミネラル成分に着目した高知県内の診療所の皮膚科であらゆる皮膚疾患の方に臨床検査が施されました。

予後、著しく改善が表れたのがアトピー性皮膚炎の方でした♪
Commented by ☆ここ☆ at 2012-10-26 11:41 x

もし、海ちゃんが海水浴へ行った時に皮膚の痒みが緩和される体質なら是非とも試してみて下さい♪

簡単♪
海洋深層水を頻繁に塗布するのみ!
霧吹きに詰替えて、帰宅してからでもゲーム感覚でシュッシュしてみて下さい♪
試しなので、患部は一ヶ所限定でやってみて下さいね♪
私の知り合いも4人完治しましたよ♪
Commented by soratoumihouse at 2012-10-26 19:25
きーこさんへ
本当に、クラスの先生と、寄宿舎の先生の連携あってこそでした。
そのおかげで、寂しいけれど、安心して預けることが出来ました。
一カ月の間に、海のことはもちろん、空のこと、家族のことを考えるのに、とっても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
本当に、日々は、感謝することでいっぱいですね^^。

海、元気に帰ってきました~♪
Commented by soratoumihouse at 2012-10-26 19:32
ここさんへ
はじめまして。
ブログを読んでいただいて、海のアトピーのことを心配してくださり、ありがとうございました。
海洋深層水を塗布するというのは、初めて聞きました。
完治された方がいらっしゃるなんて、すごいですね^^。
情報を提供してくださり、丁寧に教えていただいて、ありがとうございました(*^_^*)。
試してみようかな~と思いました^^。
Commented by pink at 2012-10-26 19:42 x
海君おかえりなさい!
パパ、ママ、空兄ちゃんはもちろんのこと
このブログを読んでる人みんな海君の
かえりを待っていたんだよ。
今日は何を夕飯リクエストしたかな?
かえりにおやつは選んだかな??

ママは海君に思いを寄せて
海沿いを歩いたんだよ。その想いは
ブログを読んでいる人をジーンと
温かい気持ちにさせてくれたよ。

海君幸せだよね。

こんな温かい家族に囲まれて。

今日はおうちでリラックスして
スヌーピー見たりしてね。

ママの作ったまあるい石の空海ファミリー、可愛いね。
すごく似てるね!
Commented by soratoumihouse at 2012-10-27 00:45
pinkさんへ
ただいま・・・^^。
海は幸せだよね。
その幸せを感じる中に、pinkさんをいつも感じてるよ。
ありがとうね・・・。
今日は、ミートソーススパゲティーをリクエストされたよ(笑)。
ほんとに、子どもって、ミートソースが好きだよね。
おやつは、確認のあとに、ビックサンダーを選んでいたよ(笑)。

おうちでは、スヌーピーを見まくっていました^^。

石に顔を書いただけなのに、なんだか雰囲気でるのよね~。
似てるかな^^。やってみてね!楽しいよ~^^。
by soratoumihouse | 2012-10-26 00:22 | 海のこと | Comments(8)