心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

忘れない・・あなたの優しさを・・・

生きていると、泣いても、泣いても、涙が止まらないことや、

一生懸命頑張っているのに、思うようにならなくて、どうしても心が苦しくなってしまうこと、

何を、どうしたらいいのか、わからなくなってしまうこと、

逃げ場のない悲しみに、身体ごと、心ごと、もがれてしまいそうなときがあります。


今、私にとって大切な人が、二人、そんな悲しみの中にいます。

二人は、全く、面識もない二人です。

ただ、偶然ですが、とても似たような境遇にいる二人なのです。


私が、苦しんでいるとき、悲しみの中にあるとき、また、海のことで悩んでいるとき、

私は、二人の優しさに、どれだけ救われてきたかわかりません。

いつだって、自分のことのように、私の悲しみに寄り添ってくれました。


二人は、悲しみの中にいる人の心を、自分のことのように感じて、とにかく、自分で出来ることを、

一生懸命考え、少しでも笑顔になるようにと、心に寄り添ってくれる人達です。

この点も、すごく似ているな~って感じるのです。


優しいんですよね。

真面目で、いつだって100%の想いで、向き合ってくれるんです。

その優しさが、自分の小さく萎んでしまった心に、希望を与えてくれました。


そんな愛情に溢れた二人が、偶然だけれど、今、悲しみの中にいます。

私は、何が出来るのだろう・・って思います。


もちろん、心の中は、その人、本人しかわかりません。

でも、悲しみの中にいる人、苦しみの中にいる人がいたら、自分の出来る限りで、

寄り添いたいです。

でも、なかなか、会えなかったりする状況の中だと、余計に、自分にできることが、何なんだろうって、

わからなくなります。


間違っているかもしれないけれど、私は、伝えたいのです。

二人の優しさが、苦しんでいたときの自分を、救ってくれた。

いつか年老いて、記憶が怪しくなってしまうこともあるかもしれないけれど、

でも、優しくしてくれたこと、心に寄り添ってもらったことは、昨日のことのように憶えている。


泣くことしか出来なかった自分に、生きる希望を与えてくれた。

忘れてなんかいないよ。

きっと、優しくしてもらった人達は、みんな憶えている。

優しい笑顔を・・・

救ってもらったことを・・・

泣き顔を、笑顔に変えてもらったことを・・・

あったか~い気持ちにさせてもらったことを・・・


また、優しい笑顔がみたいな・・って、思っています。

なかなか会えないけれど、きっと、心に強く願いをもっていたら、願いは叶うし、祈りは届く。

そう、信じています。


何も出来ないけれど、今、生かされている道の途中で、間違いなく、二人の愛情があっったから、

私は、歩いて来られました。

そんな風に、思っている人達が、いっぱい、いっぱい、いると思います。


きっと、想いは通じ合って、必ず、光が射していくって、信じています。

笑顔になる日を、私は、祈っています。


もし、ブログを読んでくださっている人達の中に、やっぱり、悲しくて、苦しくて、

涙が溢れてしまっている中にある人がいたなら、何もできないけれど、信じて、祈っています。

必ず、笑顔になって、歩きだせる日が来ると・・・。


私は、ブログを読んでくださっている人達がいてくださることだけでも、沢山の勇気をいただいています。

気持ちがおっこちて、抜け殻みたいになってしまって、どうすることもできないときがあるけれど、

沢山の方たちの励ましのおかげで、心に元気をいただいています。


頑張っている人に、頑張って・・とか、元気のない人に、元気になって・・っていうのは、よくないって

言うけれど・・・

私だけかな・・?頑張って・・とか、元気になってね・・って言ってもらえたとき、素直に嬉しかったんです。

「ありがとう」って心から思いました。


笑顔がいっぱいになった方がいい。

笑顔になる人が、一人でも増えたほうがいいもの^^。


この想いが、願いが、祈りが、悲しみの中にある人達に、届いてくれることを信じています。


読んでいただいて感謝です。
海は、今日、元気に寄宿舎へ
行きました。なんだか、すごく
大きくなったように感じました。
海の寄宿舎生活、もう少しです。
海に、応援クリックお願いします^^。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
Commented by ぶにゃん at 2012-10-22 23:57 x
気持ちに寄り添うコト。
すっごく難しいです。
でも素敵なコト☆
気持ちはいつかは通じる!
私は信じています(^_−)−☆
遠くの親戚より近くの他人。
今の世の中を表す言葉かな?
淋しくもあるけれど、分かり合える人が居るってコトは強さにも乗り越える力にもなりますよね?
きっと思いは伝わりますよ( ´ ▽ ` )ノ
私にとって空くん&海くんママがそうである様に☆*:.。. ☆
分かり合える人が居るのはココロが暖かくなって優しい気持ちになれて、冷静に自分を見直す機会を与えられるチャンスがもらえて素晴らしいコトなんですもん(^_−)−☆
みんながそうである世の中を期待しつつ自分に出来るコトを探して行けたらぃぃな〜と思います。
Commented at 2012-10-23 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soratoumihouse at 2012-10-23 18:07
ぶにゃんさんへ
ありがとうございます(*^_^*)。
今すぐとんで行けないけれど、元気になってほしい・・と願う気持ちだけは、伝えたいと思いました。
私が、いっぱい助けてもらったように、自分が元気なときは、遠くても心に寄り添いたいです。
私も、ぶにゃんさんに出逢い、色んな気持ちを共有していただいているだけで、とてもハッピーです。
私も、ぶにゃんさんと同じ気持ちです。どんなことでも、きっと出来ることはありますよね。
あたたかいメッセージをありがとうございました。
Commented by soratoumihouse at 2012-10-23 18:15
鍵コメントのpさんへ
私は、人の優しさで、今までどれだけ救われてきたかわからない。
なかなか会えなかったりする現状だから、そばには居られないけれど、
心は離れていても、そばにいてあげられるよね。きっと・・・。
一緒に私と同じ気持ちで、寄り添ってくれてどうもありがとう。
そして、心強いメッセージもありがとう。
その想いが、また、私の心を優しくしてくれる。
力になってくれて、ありがとうね。幸せです(*^_^*)。
Commented by きーこ at 2012-10-23 21:02 x
海君ママさんへ

海君ママさんの優しさが胸に染みました・・・

ひとは、優しくされたら、優しくできる・・・

友人の心に必ず海君ママさんのお気持ちは、届いていると

思います・・・

愛の反対語は、無視とマザーテレサも言っているように、、

愛はお人に関心を持つこと、心に寄り添うこと、優しい気持ちを

何らかの手段で、伝えること、などでは?

辛いことはお友達に聞いてもらうだけでも、救われますよね・・・

今日も海君、空君、ママさんに想いを馳せてお祈りしています・・・
Commented by soratoumihouse at 2012-10-24 00:17
きーこさんへ
優しいメッセージをありがとうございます。
想いが届いていると信じて、また笑顔をみられる日を信じて祈りたいと思います。
本当に辛いときは、ものすごく孤独を感じてしまったり、自分の無力さなんかに気をおとしてしまったりしますよね。
でも、人を救えるほどの優しさをもっている二人ですもの。きっと、心から笑顔になってくれますよね。
きーこさんからのメッセージを、ずっと頷きながら読んでいました。
読みながら、いっぱい感謝をしました。
私にできる形で、寄り添いたいと思います(*^_^*)。
by soratoumihouse | 2012-10-22 22:11 | わたしのこと | Comments(6)