人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

海を想う ~withお弁当アルバム22~

私の住んでいるところは、夕方から冷たい雨がいっぱい降り始めました。

海は、今日、遠足だったんです。

天気も怪しくて、どうかな~、行けるかな~と思ったのですが、朝方は、晴れ間も見えたりして、

行けることになりました。

でも、お昼過ぎには、ポツポツ来ていたので、どうしているかな・・・と心配したけど、

明日、寄宿舎の先生から、詳しく聞きましょう。


遠足のお迎えは、寄宿舎の先生が、駅までお迎えに行ってくれます。

すごく、感謝しなくちゃいけないことなんですけどね、お迎えに、行ってあげられないことが、

とっても寂しい気持ちです。


子どもの頃、遠足とか、学校のキャンプなんかから帰ってきたときに、自分の母親が待っていてくれる

ことが、とっても嬉しくて、どこにいるかな・・・って、一生懸命、お母さんたちの群れの中に、

母を探していたことを思い出しました。


お迎えの集合場所で、先生が、お母さん達に報告をしていたりするんだけれど、

そんな話は、全然聞こえてなくて(笑)、早く、待っている母のもとへ行きたい・・といつも思っていました。

何でしょう。あの、母のところへ行く瞬間の、最高に嬉しい気持ち。


今日の出来事を、母にいっぱい話しながら、お友達親子も一緒に帰りながら、

家から遠かった集合場所のときは、帰りに、喫茶店(カフェなんて言い方は、当時はなかった^^)に寄って、

デザートを食べさせてもらったりして・・・。

すっごく、楽しくて、嬉しい気分でした。


自分の中に、きっと、そういう記憶があるから余計に、海のお迎えのことを、そう感じるんでしょうね。

遠足とか、キャンプとか、特別なときのお迎えは、私の心も特別でした。


海は、そんな風に感じないかもしれないけれど、私の単なるこだわりかもしれないけれど、

大切にしたい親子の関わりの時間だと思っています(*^_^*)。


海の寄宿舎生活も、明日で、3週目が終わります。

先生には、きっと、もう終わっちゃうの~って思うわよ・・って言われていたのですが、

熱が出たり、心配したりしたこともあって、長いな~と感じています。


海の色んな大変さを感じなくて、あまりにもスムースに、事が進んでいく生活は、間違いなく、楽。

でも、海がいない生活は、間違いなく、それ以上に寂しい。

今の私には、一カ月が限界だったと思います^^。


明日、海に会える~。

空も待ってるよ~♪パパも待ってるよ~♪もちろん私も~♪

すっごく嬉しいです♪


昨日は、天気も爽やかで、朝、海沿いをウォーキングしました。

海の学校の前を通るコースなので、ついつい、「海、元気にしてるかな・・」と、

会いに行きたくなってしまってけど、我慢我慢(笑)。


昨日は、秋の風をいっぱい感じました。

歩いていると、色んなものに目がいきますね。

何枚か、iphoneで写真を撮りました。


とっても仲がいい、恋人かな?と思わせてくれたハトさんたち。

海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_2141027.jpg



海の砂の中から、力強く咲いているお花に感動!

海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_2151258.jpg



「となりのトトロ」に出てきそうな、ワクワクする場所発見^^!

海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_2162713.jpg



秋だな~と思わせてくれる、海の景色。

海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_2173215.jpg



海風にも負けず、凛とした姿で咲いているお花。

海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_2183829.jpg



そうそう!こういう岩にたまった海水のところで、よく遊んだな~。

海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_211052100.jpg



なんか、すご~く、心がほっこりする看板。

海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_2194497.jpg



映った柵の影が、線路みたい^^。

海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_21121097.jpg


山下達郎の「さよなら夏の日」を聴きながら、胸をキュンキュンさせながら・・・(昭和です)

♪雨に濡れながら~僕らは大人になって~いくよ~♪

と口ずさみながら・・・。

幸せな気持ちに包まれた、ウォーキングでした(*^_^*)。



今日の夜は、骨付き鶏モモ肉が売ってたので、いつもクリスマスに作るお料理にしました。

海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_21471678.jpg


海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_2148638.jpg


空が、「やばい!やばい!うめ~~~!」と大喜び^^。

「明日、お弁当に持って行きたい!」とか言い出しました。

こんなの、お弁当に、まるまる持っていったら、みんな驚いて大爆笑でしょうね(笑)。



ここ最近の、空弁アルバムです。

からしポン酢で、お肉や野菜を炒めるのが、さっぱりしていて、空は好きです。

あと、たこさんウインナーを逆さまににして、何となく、コーンを一粒入れたら、お花みたいで、

とっても可愛くなって、一人、フフッとにんまりしてしまいました。

海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_21393321.jpg


海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_21401456.jpg


海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_21414663.jpg


海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_2143148.jpg


海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_2144029.jpg


海を想う ~withお弁当アルバム22~_b0244274_21451645.jpg



読んでいただいて感謝です。
明日は、海の食べたいものを
作りましょう^^。
何が食べたいっていうかな~♪
応援クリック、とっても励みに
なっています。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by soratoumihouse | 2012-10-18 22:08 | わたし&お弁当