心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

寄宿舎からの電話

夕方、私のiphoneが鳴りました。

学校の寄宿舎からでした。

海は、熱が出てしまい、39度あるということでした。

「すぐ、迎えに行きます」と車で迎えに行きました。


海は、寄宿舎のソファーで、冷えピタを貼ってもらって、涙目で、横になっていました。

今朝は、朝食を半分位食べ、お昼は元気だったけれど、眠いとクラスの先生に言っていたようです。

夕方から、ウルウル涙が出てきて・・・熱を測ったら39度・・・ということでした。


海が、新しくメンバーに入ったことで、他の寄宿舎のお友達も、テンションが上がってしまう子もいて^^、

お風呂でも、自由時間でも、かなり、ハイテンションで、海も過ごしていたようです。


夜も、海と一緒に寝たいと思ってくれている子が、一緒のお布団に入ってきて寝ていたようで^^、

寝ていたんでしょうけれど、落ち着いて、眠れていなかったのかな・・と思いました。

そんな風に、海と寝たいと思ってくれるなんて、すごく可愛いけど^^、楽しくなり過ぎたのかもしれませんね。


一日早く、寄宿舎から、海を連れて帰ってきました。

「眠い。眠い。」と辛そうに、何度も、何度も言っていました。

水分だけ、とりあえずとらせて、とにかく寝たかったようで、お布団のところに行きたいと、

自分から言っていました。


パジャマに着替えさせて、お布団に寝かせると、5秒くらいで、寝てしまいました。

熱があるのもあるけれど、本当に、眠かったんだろうな~と、その寝つきの速さに、驚きました。


様子を見に行きましたが、寝息をたてて、グッスリ寝ているので、そのままにしました。

夕方6時位から、一度も起きずに、今も(もうすぐ、夜11時です)寝ています。


きっと、始まったばかりの寄宿舎生活は、海にとっては、一日が、きっと、すごく長いんだろうな~って、

思います。

家でだったら、いっぱい、私に想いをぶつけたり、吐き出せても、当たり前だけど、そんな風にはいかない。


海のもっているエネルギーすべてを使って、頭も、フル回転させて、頑張っていたんだと思います。

明日、海の熱が下がっているといいけれど・・・。

ゆっくり、家で、休ませたいと思います。


無理せず、ゆっくりね・・・。

こんなことも、実はあるんじゃないかって、私は思っていました。

デリケートな海なので^^。


先生がおっしゃっていた通り、来週明けが、どうなるか・・・。

でも、精一杯頑張っていた海だから、とりあえず、来週のことより、

家でリラックスさせてあげたいなと思います。


熱が下がりますように・・・。

今日は、海の回復を祈って終わりにしたいと思います。


読んでいただいて感謝です。
海、元気になって~!!
海、頑張ってるね~!!の
応援クリックお願いします^^。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
Commented by pink at 2012-10-11 23:56 x
海くん大丈夫かな。緊張の連続だと思うし、疲れもたまってきているんでしょうね。
おうちのベットで落ち着いて眠ることができまますように。

早く熱も下がりますように。
お大事にね。

Commented by ぶにゃん at 2012-10-12 19:31 x
お疲れさま&いっぱい頑張ったねから海くん☆
ドキドキやワクワクもいっぱいだったから身体もココロもオーバヒートしちゃったかな(^_^;)
大好きなお家とゆう安心出来る空間でたっぷり充電してくれるとぃぃですね☆
Commented by soratoumihouse at 2012-10-12 19:50
pinkさんへ
ぐっすり寝て、朝、一回下がったんだけど、まだ38度ら辺をウロウロしてます(T_T)。でもね、食欲があるし、ぐったりしていないから、ちょっとだけホッとしてるけど。
明日、下がることを祈って・・。
コメント、ありがとうね^^。
Commented by soratoumihouse at 2012-10-12 19:55
ぶにゃんさんへ
寝ている海の代わりに、「どうもありがとう」です。
まさに、オーバーヒートという表現が、ピッタリな感じです^^。
まだ、38度あたりを、ウロウロしているけれど、食欲もあって、ぐったりではないので、そこだけは、救われています^^。
ゆっくり、休ませてあげようと思います。コメントありがとうございました。
Commented by kicchun at 2012-10-12 22:16
こんばんは。海くんどうですか?
自分の家ではない場所で、楽しさと頑張りでいっぱいいっぱいになっちゃったんですね。KJ.もそんな時はよく熱を出しますぅ。
大好きなママと一緒にいれば、心もリラックスできるでしょうね。
まだまだ熱もあって辛い時期ですが、海ママさんのことです。沢山の温かい「ママの愛」で癒してあげられることでしょう♪ お大事にしてください。
(返信は気にしないでくださいね♪)
Commented by soratoumihouse at 2012-10-13 00:37
kicchunさんへ
ありがとうございます。
今、さっき心配で見にいったら、ぐっすり寝ていたので、そのままにしておきましった。少し下がっているような気もします。
KJ.くんも、そんな時、お熱出ちゃうんですね・・・。
やっぱり、リラックスできる・・って改めて大事なんだな~って感じちゃいますね^^。
週末は、熱が下がることを祈りながら、ゆっくり休ませてあげたいと思います^^。ありがとうございました(*^_^*)。
by soratoumihouse | 2012-10-11 23:15 | 海のこと | Comments(6)