心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

ついに!海のカップヌードルを食す日来たり!

「今日は、カップヌードル食べるんだよね~。」と朝からウキウキの海。

約束していたお昼になり、パパはシーフード、私は、カレーを選択。

空は、残念ながらサッカーでいなかったので、3人で食べることに。


いよいよお昼になり、いったいどんな楽しいことが起こるの?と知らない人が見たら思うくらい、

テンション高っ!の海。

まずは、そ~っと海が蓋を開けました。

覗いてみると、まあ!可愛い!海がトッピングに選んだ「ひよこちゃんナルト」が入っていました^^。

b0244274_2215042.jpg



そして、お湯を注ぎ、タイマーをかけて3分!!

海が、待ち切れず、タイマーを見ながら、「10.9.8.・・・・」と元気いっぱいの声で

カウントダウンを始めました。

「5.4.3.2.1.0 ~!!」と私も一緒にカウントダウン。

カップヌードルが出来上がるのをカウントダウンしたのは、人生初です(笑)。


開けて、混ぜ混ぜ、ふう ふう あちっ!ふう ふう ちゅるっ!

「美味しい~!!」

私も少しだけと約束させられ、3本くらいもらいました(笑)。

うん!美味しい!チェダーチーズが効いていて、やっぱり少しだけど違うわ!

やっぱり、海オリジナル 世界にひとつだけのカップヌードルだわ^^。

b0244274_2217545.jpg


b0244274_2219070.jpg



海は熱いのが苦手で、1,2本ずつ食べているので、減るはずが明らかに増えています。

がんばっても、がんばっても、減るどころか、増えていくカップヌードル。

(私も、海みたいに食べれば、太らないかしら!?)

(お金もこんな風に、増えてきゃいいのに・・・。)



さすがに、気持ちに胃が追いつかず、ギブアップ!

パパも海に遠慮して、少しちょうだいと言えずにいたのですが、あっさりOKをいただき、

海オリジナルカップヌードルにありつけたのでした。

めでたし!めでたし!


パパがカップヌードルの残りを食べようとしたら、すぐにお皿に残りの麺を入れようとした海。

いやいや、そのまま食べさせてあげて~と海に頼んだら、

「しょうがないな~、海の(カップヌードルの入れ物)貸してあげるよ!」ときたもんだ・・・。

あの自分で描いて作った入れ物は、海にしてみたら、中身より100倍大切なんだと

よ~くわかりました。


もちろん、食べ終わったら、きれいに洗って、海はすぐに自分の部屋に持って行き、

宝物の仲間入りでございます。

カップヌードルミュージアムのスタッフの方に、こんなに大事にしている子どもがおりますのよ!と

御報告致したいところでございますわ。おほほほほ。


パパに全部食べられてしまう前に、小さなお皿に、ほんの一口だけ、食べないだろうなとは

思いましたが、空にとっておきました(笑)。


空が友達と家に帰ってきました。

空の友達に、海がカップヌードルミュージアムに行った話をしたら、

「あ、自分で、色々作れるやつでしょう~!?いいな~!」と羨ましがっていました。

そんな話をしているうちに、空は小さな小皿に入っていた、一口のカレーヌードルを

目ざとく見つけていました。

(さすがだよ!空の臭覚は警察犬を超えるな・・・。)


そして、時間も経ち、どう見てもまずそうになってしまった一口カレーヌードルを

友達の横でズズズ・・・「うまっ!」

そして、「俺にも一口!」と5本位しかないヌードルを友達もズズズ・・・と美味しそうに食べてくれました(笑)。


ぷっ^^! 男子、可愛いわ。

と、微笑ましく眺めてしまう母でありました。


海が学校でいっぱい、いっぱい準備して、自分の手元にやっときた愛着のあるカップヌードルは、

こうして、みんなに愛されながら、終わりを迎えたのでありました・・・。


いや、終わりを迎えたと思っているのは私だけで、また、海が満面の笑みで、空っぽの入れ物を手に

「これに入れて!」と私の真横に立つ日は、そう遠くないかも・・・。




遠足に行った子どもたちの
オリジナルの味を全部食べて
みた~い!と思った私。
痩せる気ないな!という
声が聞こえました・・・。
応援のクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
Commented by うーわぁ at 2012-06-03 00:12 x
愛されて幸せなカップヌードルミュージアムのカップヌードルでしたね!心待ちに楽しみにしていたからこそ、容器もヌードルも愛されたんですもんね。やはりその準備を丁寧にされた先生方には私も感謝しちゃいます。
オリジナルの味って私もなんだかワクワクしちゃうなぁ~
オリジナル味を本当みんな食してたべくらべしてみたい~!(b^ー°)
Commented by ゆき at 2012-06-03 21:34 x
特別なカップヌードルだね。海くんの様子が可愛らしいです。
ミスチルの「and I love you」を聴きながら食べるのはどうでしょう。ママは、Lightで(^◇^)
Commented by soratoumihouse at 2012-06-03 22:48
うーわぁさんへ
本当に愛されカップヌードルだね^^。
先生方の準備あってこそ。心から感謝~!!
食べ比べしてみたいね。うーわぁさんも、是非行ってみて~^^。
Commented by soratoumihouse at 2012-06-03 22:56
ゆきちゃんへ
どうもありがとう!食べている姿、確かに可愛くてキュンキュンでした^^。
ミスチルの「and I love you」を聴きながら食べる!最高~!
やっぱりLightじゃなきゃダメよね(笑)。素敵な提案ありがとう~。
by soratoumihouse | 2012-06-02 22:29 | 海のこと | Comments(4)