心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

Forever Friends

竹内まりやの曲に、「Forever Friends」という曲があります。

懐かしい~と思う方は、同じ世代かな・・・(笑)?

「ど~んな~に長く、ごぶさたをしてても~

電話ひとつかけるだけ 学生にもどれる~♪」という歌いだし!


今日は、短大の時の友人が、二人遊びに来てくれました。

まさに、この歌詞のように、学生時代の友達って、歌詞の通りです。

短大を卒業したのが、もう20年以上前・・・。

きゃ~、二十歳の私だったってこと~?(若~い!当たり前か・・。)


短大を卒業した頃なんて、夢が4月から叶う喜びと、大好きな彼で、

頭の中はいっぱいでした(笑)・・・。

幼稚園の先生をやって~、大好きな彼と結婚して~、子どもが出来て~、

毎日がハッピーで、、、、って、本気で思っていた幸せ者です。ふふふ。


朝から、電気ビリビリの、くらげちゃんみたいな子どもと、日々を格闘している

なんて、誰が想像出来たでしょう・・・。

人生って、本当に、わからないです。

だいたい、当時の彼と結婚してないし(笑)・・・。


そう思うと、20年の月日は、なかなかのボリュームだと実感。

白髪も増える訳ね・・。とほほ。

でも、学生時代の友達に会うと、一気にタイムスリップして、

当時の生活や、悩んでいた事、恋の事、授業の事を鮮明に思いだすから不思議!


短大の友達は、同じ夢をもった人たちが、いっぱいいたし、

保育科自体が人数が少なかったので、仲も良くて、とっても楽しかった。

教育実習で、笑ったり、泣いたり、本当に素敵な2年間でした。


卒業してからも、仕事の事、恋の事、何でも知っている友達。

社会人になってからの喜びや、悲しみ、苦しみを知っている友達。


働いて、先輩の先生に学んで、少しずつ仕事にも慣れて、

気が付いたら、自分が先輩になっていて、

教育実習の学生が、クラスに入っていたりして、

仕事の悩みも変わってきたりして・・・。

恋人と別れて、新しい恋をして、浮かれて、泣いて(笑)。


何でも知っている友達は、私の歴史と共に歩んでいるんだな~と感じます。

パパよりも、私のことを、いっぱい知っているんですもの!

まさに、「Forever friends」です。



空は、サッカーの練習、パパは、私達がのんびり話せるようにと、

途中から出かけてくれたので、3人で、話す、笑う、食べる、話す、笑う、食べる!

永遠にその繰り返し(笑)。

楽しくて、楽しくて、空や海がうまれてからも、成長を見てきた友達と話していると、

空の成長に気付かせてもらえたり、海との日々も、笑い話に出来てしまう。


それぞれが、学生の時とは、全く違う今の悩みを抱えているけれど、

寄り添う心は、学生から何一つ変わっていないんです。

いつだって、真剣に向き合うし、自分のことみたいに、泣いたり、笑ったり。



これからも、私達は、それぞれの道を歩いていきます。

でも、時々会って、積もりに積もった話を、時間を忘れて話して、

やっぱり、泣いたり、笑ったりしていくのでしょう。


それが、どんなに素敵で、幸せなことかは、会うたびに感じています。

今日も、友達に、韓国のおみやげと、モイスチャーパックをもらって(笑)。

あの頃は、しわのことなんて、話題にもならなかったよね~なんて、

また笑って・・・。



おばあちゃんになっても、きっと、「あそこの、整形外科がいいらしわよ~。」

なんて、しわくちゃな顔で笑っているのでしょう。



友達が、美味しい~ケーキとラスクをおみやげに持ってきてくれました。

「やっぱり甘いものだよね~~~。」と

山ほどランチを食べたのに、「幸せ~~~。」と食べ合いっこしながら、

大笑いした一日でした。

b0244274_2353762.jpg



b0244274_23542688.jpg



おばあちゃんになる頃は、ラスクは食べられないかもしれないけど(笑)、

その頃、流行りの和菓子でも食べながら、いっぱい笑おう!

学生時代の話に、花を咲かせて・・・。


大切なForever Friendsに、「ありがとう」

これからも、ずっと・・・。大切なともだち。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


 
Commented by うーわぁ at 2012-02-06 11:45 x
本当学生時代のお友達って久しぶりに会ってもすぐにその時代に戻れるんですよね~。楽しい時間を過ごせたようでよかったですね。ランチ写真見たかったなぁ(^O^)
Commented by soratoumihouse at 2012-02-06 19:40
うーわぁさんへ
ランチ作って、満足して、写真撮るのを忘れちゃったの(笑)。
本当に楽しい時間を過ごせたことを感謝してる。
海とでかけてくれたパパにも感謝してます^^。
Commented by aloha-yu at 2012-02-06 19:58 x
昨日はお邪魔しました(^^)&美味しくて可愛いランチ、ごちそうさまでした(^^♪
なんだろ~ね。ほっこりして、まったりして、顔の筋肉いっぱい使って、食べまくって、お腹たぷたぷになって、心も満タンになって。。。
いつもいつも大好きだし、これからもずっと大好き!
そういえば、帰りの車で話してたんだけど、私、利尻昆布の白髪染めやってみるから!報告する(^_-)-☆
海にお姉ちゃん☆ってずっと言われたいもんね♪
Commented by soratoumihouse at 2012-02-06 21:31
aloha-yuさんへ
こちらこそ、いっぱい美味しいデザートをありがとう。
いっぱい食べたね~。胸やけしなかった(笑)?
私は、ラスクを食後に食べて、にんまりです^^。
利尻昆布の白髪染めって!私、昆布だけど、出来る(笑)?
大丈夫!海からは、お姉ちゃんに見えてるよん!
空はどうだろ・・・。今度、聞いてみよっと!
幸せな時間を、ありがとう!
今度は、懐メロカラオケ行こう~!!
by soratoumihouse | 2012-02-05 23:50 | わたしのこと | Comments(4)