心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

パニック

先月、iPhone4sに変えました。

夜、7時に、空の中学の制服の採寸をしてもらえるという事で、近くの集会所に行き、

9時に帰ってきました。

遅い夜ごはんを食べている間に、パパに、パソコンに取り入れた音楽をiPhoneに取り込んで

もらっていました。

取り込む前に、私が、幼稚園でみていた子が、二十歳になって、メールと写メを添付して

送ってくれました。

今でも、連絡をとっている子達に、成人のお祝いメールを送り、その後、音楽の取り込みを

してもらいました。


取り込みが終わり、メッセージを確認したら、今まであったはずの履歴がありません。

何回見ても、ありません。


たった今見ていた、宝物にするねと返信した、大切な成人式の写メールも、ありません。


よく確認したら、電話帳の中身も、全部パパの電話帳に入れ替わっていて、

私の撮った、大切な写真も、全部パパのものに。

私の撮った写真はありません。一枚も。

全部、パパのものに変わっているのです。


私が、お祝いメールを送った子どもたちからの返信は、入ってきたのですが、

本来、名前がわかるのに(登録してあるから)、アドレスで出ているので登録されていない

状況です。

全てが、消えました。

そして、一番わからないのは、パパのものになってしまったこと。

パパのは、同じiPhoneですが、データはそのまま。

つまり、パパのiPhoneが2個ある状態になってしまいました。


どうやってもどうにもなりません。

パニックです。

こういう事もあるんですね。


明日、ソフトバンクに行ってきますが、恐らく、すべてのデータは消えてしまったでしょう。

被災地の写真もいっぱい入っていたので、泣いてしまいそうです。

電話帳がわりにしていたので、友達の電話も、アドレスもわからなくなってしまいました。


コメントをくれたお友達にも、返したかったけど、気持ちがブルーになってしまい、

心をこめられないので、気持ちが落ち着いたら、コメントを返します。

ごめんね。

コメントは、とても、嬉しいし、大切で、穏やかな気持ちで返したいから。

本当に、ごめんなさい。


こんな時、なんとかなるさ!って、明るくできたら素敵なんだけど、

落ち込んでしまうあたりが、まだまだですね。

もし、メールをiPhoneに下さる方は、申し訳ありませんが、お名前を教えて下さい。

内容ですぐわかる場合は大丈夫ですが、、、。


便利な世の中だけど、こういう事も起こるという事を覚えておかなければなりませんね。

教訓になりました。


昨日のブログを残せたことを感謝したいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
 
Commented by うーわぁ at 2012-01-10 17:52 x
iPhoneじゃないからよくわからないけど同期がうまくできなかったのかな。とにかくショックなのはよくわかります。便利なものって紙一重ですよね。そしてあの子たちが20歳になっているんですね!おめでとうございます。私も写真が見たかった。
Commented by bestwishesforyou at 2012-01-10 18:33
一瞬にして、全てを無くす、大切にしていたものも、思い出も、写真も、そして、愛する人も…
きっとあの被災地の、何万という数えきれない人のショックや、どうにもならない痛みや、苦しみを伴った喪失感を、ちょっとでも心を寄せて感じられるように。きっと復活すると思う。
私も毎日iPhone、iPadと格闘!空海ママに、刺激うけ、開設途中だったブログをなんとか頑張ってやっつみようとおもいます。気持ちわかりすぎてなんだか胸が苦しいな…。
Commented by bestwishesforyou at 2012-01-10 18:36
付け足し(。-_-。)
きっとその痛みを少しでも感じられるように、神様がいたずらしたんだね。。と書きたかったのがぬけてしまいました。
気分かえるには、想像が一番!
Commented by soratoumihouse at 2012-01-10 21:29
うーわぁへ
心配かけてごめんね。
本当に、色んなことが便利になって、それは素敵なことだけど、
古いものの良さ、新しいもの良さを忘れないようにしなきゃね。
成人の写メ、消えてしまったから、また、明日、電話帳を
入れてもらったら、送ってもらうから、了解を得て、送るね。
Commented by soratoumihouse at 2012-01-10 21:39
bestwishesforyouさんへ
昨日、データが消えた時は、ショックが大きくて、
自分の事でいっぱいいっぱいだったけど、今朝、ふと、
石巻で落ちていた、泥まみれの写真を思い出したの。
そうだった。被災地の誰もが、アルバムがなくなったことが
悲しいと言ってたこと。
本当に、私に気付かせてくれたんだと思う。
私が、何とかブログをやれているから、絶対大丈夫!(笑)。
楽しみに待っているよ~(*^_^*)
Commented by soratoumihouse at 2012-01-10 21:42
bestwishesforyouさんへ
追伸ありがとう!
本当に、痛みを感じられた!
ちゃんと、ブログには、写真を載せられた後だったから、
神様のなさることはすごいな~。
by soratoumihouse | 2012-01-10 00:54 | わたしのこと | Comments(6)