心がはずむような日も、涙で包まれてしまう日も、やっぱり生かされている大切な一日。


by soratoumihouse

 空、よっしゃ~!

 
 昨日のブログ内容の流れからいくと、いろんな写真を載せる感じだけど、

 今日はこども達のことを書きたい気分。

 私はほんとにA型かな?

 でもやっぱり書きたい気持ちのまま書いてみようっと。


 
 今日は長男、空の個人面談の日。

 「お母さん、今日は面談の日だよね?」

 「そーだよ。今日は私、先生に 「いや~お母さん、空くんは物凄い頑張ってますよ~。

 素晴らしいですよ!」ってほめられちゃうんだよね?」と言うと、

 ちょっと焦った顔をして「いや~悲劇が起こるかもよ~」とか言い出した。

 おいおい、やめてくださいよ。私、結構へこみやすいんだから、、、。

 そんな事を朝っぱらから言われて、冗談だよねと思いながら、学校が近づくと

 ドキドキしてきてしまった。(気、ちっちゃ)

 
 爽やかな先生の笑顔に迎えられ、何を言われるのかドキドキ。

 先生は、言うべき事が書かれてあるだろうノートをちらっと見ながら

 一つ目、二つ目と、頑張っている空を評価してくださっているコメント。

 もう終わっていいですよ~。と心の中で思いながら、まだまだ続く様子。

 ちらっ、ドキッ、ちらっ、ドキッ。

 三つ目、四つ目、、、おやっ?これはもしや?とフムフムしていたら

 お、お、終わった~!


 ラッキー!へこむ事言われなかった。

 わ~い!わ~い!と空の母、ルンルンで家に帰ってきました。

 でも、小心者の空(面談に関してだけ)は、先生に事前に聞いていたらしい。

 「先生、今日、お母さんに何言うんですか?あまり変なこと言わないでください」と。

 なかなかやるね。息子よ。

 おかげで言われなかったよ。お母さん。

 これも母への愛情だろうか、、。

 結果よければすべてよし!

 
 家に帰ってから、空に内容を報告すると、「よっしゃ~!」と大きな声で跳び上がり、

 1分後に友達と遊ぶからと消えてしまいました。

 男って、単純~。

  
 夕飯が終わり、「お母さん、今日はお祝いだから~遅くまで起きてていい?」

 「はあ~っ?何のお祝いじゃーい!」

 と言いながらも寝る時間を延長してあげた、優しい優しい母でありました。

 チャンチャン。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
 

 



  
Commented by you at 2011-11-30 23:44 x
うちも、今回は何事もなく?? 終わった~
きっと 先生も苦手なことはあるさ的な感じで・・・笑
0点の漢字テストに自分で前に10を付けて100点にして
余白には、たーくさんアートが・・・
うまく書けてるね って そっちを褒めてたら
先生も、「是非 クリエイティヴ系で食べていって欲しい」と。 
うちも ちゃんちゃん でしょ~
Commented by soratoumihouse at 2011-12-01 12:46
YOUさんへ
息子ちゃんサイコー!
笑えた。
私の大好きなクリエイティブ系男子。
好きな事仕事にしてもらいたいよねっ。
無事に乗り切れてハッピー!
Commented at 2011-12-01 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べしゃん at 2011-12-01 19:24 x
空くん。まさに太陽のようにいつも明るく元気なサッカー小僧だよね♪ママと空くんのやりとりの様子が目に浮かび、とっても微笑ましいデス(*^_^*)
Commented by soratoumihouse at 2011-12-01 22:53
鍵コメントのmさんへ

空らしいでしょ(笑)。
めっちゃ喜んでたよ。ほんと単純だよね。
Commented by soratoumihouse at 2011-12-01 22:57
べしゃんへ
時々、空と海をたして2で割ったらいい感じなのにと
思ったり。ふふ。

でも、兄弟で違うから楽しんだよねっ。
by soratoumihouse | 2011-11-30 21:23 | 空のこと | Comments(6)